TOP
システム・料金について
講師プロフィール
受講者体験談
カレーから導く勉強法
講師ブログ
新田拓巳氏 紹介




関連リンク

宅建協会

行政書士井内絢也事務所
(PC用)


行政書士井内絢也事務所
(携帯対応)


井内絢也ブログ

受講者体験談

平成26年度 宅建合格者体験記はこちら

 
  合格者体験記@ 郡慎吾さんはこちら

  合格者体験記A 森亮さんはこちら

  合格者体験記B 森真美さんはこちら

  合格者体験記C 田岡拓さんはこちら

  合格者体験記D 柳橋智和さんはこちら

  合格者体験記E 吉田寿子さんはこちら

  合格者体験記F 中屋弘雅さんはこちら

  合格者体験記G 北中真紀子さんはこちら

  合格者体験記H 長坂恵子さんはこちら


 平成26年度 京都ハウスクラス 資格のミラクル合格実績 
                    80%合格
 (5人中4人合格)
 

とにかく井内先生は熱いです!
やる気を起こさせてくれます。
井内先生の熱い応援には、
どんなに力づけられたか分かりません。


宅建・行政書士受験生 山田佳世子さん



私にとって一般知識は、大きな壁でした。
昨年20年度は、法令が出来ていたにも関わらず、一般知識1問足りず涙を飲みました。
子供の頃から社会とか経済は大の苦手で、大手予備校を利用していましたが、一般知識だけは伸びませんでした。どの様に勉強したら良いか、まだ分からずにいました。
幸い、自宅が先生の事務所に近かったので、事務所の通いコースで一般知識の授業を受けることにしました。
井内先生は、私に合ったテキストを探して下さり、とても分かり易く教えて下さいました。一般知識に対してガチガチに構えていましたが、自然と興味・関心を持たせてもらいました。
家庭教師をお願いして良かった事は、自分に合わせた授業をしてもらえる事、無理ない日時に通える事、そして何より受け身の授業ではなく、1対1でコミュニケーションがある授業である事です。



とにかく井内先生は熱いです!やる気を起こさせてくれます。
恐らく苦手分野を独りでやっていたら、モチベーションは上がらなかったと思います。あんなに苦手意識があり、はっきり言って嫌いだった一般知識の勉強が、あっという間に大好きになりました。
また、一般知識の勉強の仕方から具体的に根気よく教えて下さいました。
そして、普段中々勉強時間が取れない私の為に、勉強計画も立てて下さり、勉強のペースを掴むことが出来ました。
試験直前期は、受験生にとって一番辛い時期ですが、お陰様で最後まで法令の勉強も含めて、自分のペースでやり切る事が出来ました。



・やるべきこと、合格の為に必要な知識・論点に絞ったことです。(横道にそれそうな時、きちんと諭してもらえました)
・最後は自分との闘いです。自分の力を信じること、合格を信じることです。
試験終了のベルが鳴るまで、最後の最後まで諦めないこと。
・周りの人達からの応援や支えが、私を合格へと導いてくれました。(もちろん井内先生の熱い応援には、どんなに力づけられたか分かりません)



困っている人、弱い立場の人の力になれる行政書士になります。
そして、今度は私の様に子育て中の主婦の人や様々な事情を抱えながらも頑張って勉強している人の力になりたいと思います。



行政書士合格、宅地建物取引主任者、個人情報保護士


最後に
・井内先生には勉強だけでなく、“感謝の気持ち”“人の気持ちを大切にすること”を教わりました。お陰で、穏やかな気持ちで最後までやり抜くことが出来ました。
ありがとうございました。

*ただいま、行政書士講座は受け付けておりません*

例えが面白くて覚えやすかったです。
わからないところは私が納得するまで
説明してくれました。


宅建受験生 山下綾女さん



私は団体講義で先生の授業を受けさせてもらいました。最初はシーンとするイメージがあったんですが、 慣れてくると常に笑ったり先生と話やすい環境でしたので、生徒からどんどんいろんな質問ができました【授業と少し離れた話も(笑)】
生徒の呼び方も〜さんではなくあだ名や下の名前で呼んでくれて親近感がもてました。



『しわしわきんかしっしわし』『ホテルでは静かに』ほか多数のゴロ合わせを混ぜた授業で笑いがでました。また、例えが面白くて覚えやすかったです。
わからないところは私が納得するまで説明してくれました。



ファイリング(整理)の仕方や覚えるときのラインの引き方は娘や周りで勉強している人に教えています。 ファイリングの仕方も最初は自分なりにしとけば良いと思ってたけど、先生が勉強をしておられる時のまとめかたをみた時から、先生のファイリングのやり方にはまってしまいました(笑)
また、これは活かされてることにはならないかもしれないけど、先生のおかげで今も先生をはじめ団体講義のメンバーとも仲良くできているんだと思います。



合格できたのは、井内先生に教えてもらったことです。その中でも特に蛍光ペンでのマーカーのやり方、ファイリングの仕方は、驚くものでした。
そして、素直に先生の言われたことを実行したことではないでしょうか。勉強する上で素直になることは本当に大事だと思います。
勉強の辛い時期もありますが、最後までネバルことが大切です。



宅建、ワードとエクセルのスペシャリスト、普通運転免許、損害保険上級
2級→簿記、ワープロ、情報処理、英語、秘書、硬筆
3級→珠算、商業経済


何でも真剣に聞いて下さったので
質問がしやすかったです。
全てにおいて真心を感じる事ができて、
いつも前向きになれる授業でした。


簿記3級受験生 小野彩子さん



授業はすごく分かりやすかったです。
先生が例えでカレーの話をして頂いた事が試験終わってから、とても納得できました。 ちょっとした質問にも分からない所があれば何度も何度も繰り返し丁寧に指導して頂けたのが今までに受けた事がなかった授業スタイルでとても感動しました。
何でも真剣に聞いて下さったので質問がしやすかったです。全てにおいて真心を感じる事ができて、いつも前向きになれる授業でした。



とても丁寧でした。勉強の中身だけを指導するスタイルではなく、合格する為に自宅学習の方法やモチベーションや時間配分など、きめ細かく色んな事を教えて頂きました。
先生に教えて頂いて、自分に不可能な事はないんだ!と凄く自信がつきました。先生の考え方 尊敬してます。



・もちろん先生に教えて頂いたことです。先生に出会えてなければ合格はなかった様に思います。
・先生に言われた通り自宅でほぼ毎日勉強したこと。
・周りに素晴らしい仲間がいてくれたこと。



・資格(簿記3級)取得後、税理士事務所に勤務できたこと。
・家族の商売の経理のお手伝いができるようになったこと。



漢字検定3級、簿記3級、美容師免許、管理美容師


いろいろなお話を聞かせてもらいながら、
試験について・勉強についての考え方、
取り組み方もとても勉強になりました。


簿記3級受験生 伊藤由子さん(写真:下列 左から2番目)



講義方式でなく、対話方式のような授業だったと思います。
又いろいろなお話を聞かせてもらいながら、試験について・勉強についての考え方、取り組み方もとても勉強になりました。
なにより、先生の人柄や体験談が場をなごませ。難しかった簿記も逆にもっと勉強したいという気持ちになったと思います。 授業終盤ではバラバラだったクラス全員が試験に向かって一丸となり、集中して勉強できた事はすごくいい経験をさせてもらったと思ってます。



分からなかったら何度も繰り返し説明してもらい、例やキーワードの挙げ方がよかったです。



勉強したことを元に過去問をひたすら解きました。



簿記3級


人生これから、私もこんな状況で
人生を終えたくないと思い、
勉強して約3年で、介護福祉士、
ケアーマネージャーに合格できました。


介護福祉士、ケアーマネージャー受験生 井内人美さん



マーカーの引き方、そしてキーワードを探す勉強です。大事な部分をしっかりおさえることができました。
キーワード、そしてテキストの整理方法は、凄かったです。



そもそも、私が勉強を始めたきっかけは、息子の影響でした。
50歳になったころ、主人の会社が廃業し、一時は鬱状態で、薬を飲み毎日泣く日々が続きました。マイホームを手放した時にはやる気も何も起こりませんでした。 しかし、そんな頃いつもいつも勉強していた息子に励まされました。昔は勉強嫌いだったのに『なぜ息子にはできるんだろう、私も何かできないのだろうか?』と思ったのです。

息子が宅建・行政書士を合格した頃、私の中に希望が生まれました。人生これから、私もこんな状況で人生を終えたくないと思い、勉強して約3年で、介護福祉士、ケアーマネージャーに合格できました。
合格にはやる気が必要です。もう一つは、息子に教わった勉強方法でした。当初の勉強方法では合格はできていません。勉強方法を知り、ただひたすら勉強することで合格できました。



現在、福岡の高齢者ケアー施設にて、ケアマネージャーとして働いております。
京都から福岡へ引越ししたのですが、資格のお陰ですぐに働き先も見つかり、資格の恩恵に預かっています。



ヘルパー2級、介護福祉士、ケアマネージャー(介護支援専門員)


先生というより友達感覚で、
授業が進められました。
とにかく情熱的な先生で、
やる気がおきました。


簿記3級受験生 山村祐介さん(写真:左)



私は団体受講にて教わりました。先生というより友達感覚で、授業が進められました。
何でも質問できました。とにかく情熱的な先生で、やる気がおきました。



テキストのみでは分かりずらい箇所も、丁寧に板書図(黒板を使って図にて)を書いて説明して下さいました。
一人一人のペースを考えて進められ、常に集中できるように考えておられたと思います。時には雑談もまじえながらすっきりしながら講義を聞けました。
また、色ペンの使い方も良かったと思います。



こまぎれの時間を上手く使うことです。そして、自分の弱い箇所を見つけるため、過去門や問題集で間違った箇所を徹底的に理解していきます。
また、試験時間が余れば、必ず見直すことです。後は、心を落ち着けて下さい。驚いたことに100点を取ることができました。



銀行はもちろん、どんな企業においても経理が必要なので役立つのではないかと思います。
また、今後、人に教える仕事に就くことも考えていますので、先生の講義を参考にしたいです。



簿記3級


本気で僕に立ち向かってくれる先生です。
ドラマのような先生に
初めて出会うことができました。
人生がこんなに良い方に
変わるとは思いませんでした。


宅建受験生 藤原雄策さん(写真:左)



授業は、僕に合わせてやって頂きました。僕がしんどいときでも、絢也先生の熱さにすいこまれていきました。 常に熱く教えてくれているので、自分自身のモチベーションが上がりました。先生と生徒という距離があまりなく、とてもリラックスして授業を受けれました。
絢也先生は全く高ぶった所がなく、分からない所もとても言いやすかったです。



熱心に教えてくれました。勉強の方法が分からなかった僕に絢也先生の勉強方法を丁寧に教えてくれました。 僕流のやり方だとなかなか上手く進められなかった学習を、先生のペンの使い方や、ファイルの閉じ方などでスムーズに進めることができました。 家で勉強する方法、計画も教えてもらったので、一対一で教えてもらって良かったと思いました。
みんなの前ではナカナカ質問できないタイプの僕だったので、とても良い環境で勉強できました。
この先生は、教科書通りの先生ではないので魅力を感じました。 GTOぽい先生のような気がします。本気で僕に立ち向かってくれる先生です。 ドラマのような先生に初めて出会うことができました。人生がこんなに良い方に変わるとは思いませんでした。



僕は、絢也先生に教えてもらえたことで、自分の過去のトラウマから抜け出すことができました。
高校にもきちんと行けるようになり、否定的な考えが肯定的に変わりました。否定的な自分が、宅建を合格した後に自分でビジネスを開きたいと思うようにもなりました。
ポジティブに考えることで、人生がより良い方向に変わる。先生を見ているとパワーをもらえます。


短時間で合格できたのは、
この勉強方法のお陰です。
忙しい人こそ、
このミラクル勉強法で合格できます。


アロマテラピー検定1級 受験生 嘉山翔子さん(写真:右)



たった1時間の勉強方法についての授業でしたが、『目からウロコ』の勉強方法を教えてもらいました。 大学受験、薬剤師の国家試験の時にこの勉強方法を知っていれば、もっと楽しく、効率よく勉強できたと思います。
ぜひ、このミラクルな勉強法をみなさんにも知ってもらいたいと思いました。



短時間で合格できたのは、この勉強方法のお陰です。忙しい人こそ、このミラクル勉強法で合格できます。



薬剤師、アロマテラピー検定1級






メール:junjimu@flute.ocn.ne.jp



Copyright(C)2009  資格のミラクル All Rights Reserved.